mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

HTC HTC 10 HTV32

HTV32 SIMロック解除の実績ができました。

2016/09/23

2016.09.23 追記
今更追記しますが・・・。

カスタマイズした痕跡は消せます。
すなわち、RELOCKEDではなく、LOCKEDに戻せます。
S-ON、LOCKEDでSIMロック解除済みにできますので、安心してご依頼ください。


無事、SIMロック解除ができることを確認しました。
XTC2CLIP(v1.2.3)では、現状SIMロック解除に以下の手順が必要で、HTV31と比べると、時間がかかりました。

  1. ブートローダーアンロック
  2. カスタムリカバリ(TWRP)導入
  3. S-OFF、ブートローダーアンロック(再度)
  4. SIMロック解除

S-OFFにカスタムリカバリが必要なんて・・・よく分からないですね。
まだ改善の余地があるように思います。

すなわち・・・、ブートローダーアンロックをするため、必ずデータが初期化されます。
依頼者の希望にあわせて、SIMロック解除後にS-ON状態でブートローダーロックな状態に戻すことも可能です。
でもカスタマイズした痕跡は残るような・・・。(RELOCKEDになるので)

ご依頼いただいた方に画像の利用許可をいただきましたので、画像を追加します。

IMG_20160707_233528 IMG_20160707_234058 IMG_20160707_233818 IMG_20160707_235520

-HTC, HTC 10 HTV32