mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき

久しぶりにブログ更新

2019/02/04

最初に書いておくと、あまり内容はありません。

生きております。
1年くらい前に仕事で立場が少し変わりまして、忙しい日々を送っております。(というか先月末にインフルエンザで私のチームが崩壊して絶賛崩壊中ですがw)

カスタマイズの依頼は、ちらほら来ており、ありがとうございます。
「ちらほら」ですけど、これくらいが今の忙しさ加減からすると、ちょうどよいのかもしれません。
それに端末の性能やAndroid OSも成熟しきって、カスタマイズ不要になってきているのかな、と思います。(私も純正状態でスマホ使ってますし。今はHTC U11を使ってます。)

というか、最近はカスタマイズをさせないようにする流れ(ブートローダーのアンロックをさせないようにするとか)があるように思うので、そろそろ潮時なのかもしれませんね。

できれば、カスタマイズでなくてもいいので、なにかしら続けたいですが。

当サイトの来訪者数ですが、順調に右肩下がりとなっていますw
昔は結構人がきてた・・・。

依頼もちらほらは来ていて、最新端末をいじる機会も少なからずあるので、多分もっとブログに備忘録として更新すればいいんでしょうけど・・・、今更に沢山の人が来るようになって、依頼がドバーッと来られても(来ないと思うけどw)、処理しきれなくなって困るだけのような気がするので、特に対策はせず、このペースで続けていくと思われます。

続けるという名の放置という感じですが。

-ぼやき