mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Sensation

HTC Sensation カスタムROM ARHD6.8.0の導入

ViperS 1.3.5に以下の不満があったので、入れ替えてみた。

  • 全体的に動作が少し重く感じる(CM9のPhotonと比べて)
  • バッテリー残量の表示がおかしい。(妙に減りが早い・・・と思って、再起動すると残量が増えるw)

動作速度はある程度は仕方ないかもしれないけれど、少し前に入れたCM10の方が快適だったので、多少の改善は見込めるかなーと期待。
CWMリカバリで焼いたら、見事に失敗したので、4EXT Recoveryを導入した。
ROMの書き込みが完了後、初回起動は少し時間がかかった。(また失敗したかと思うくらいに)

Sweep2Wakeも動作している。
動作速度も多少改善している。(しばらく使ってみないと分からない)
MMSのみ運用もViperSの設定でOKだった。(opensoftbankの設定でAPNをxx追加で、mailwebserviceをmmsで追加)

しばらく使ってみる。

-Sensation