mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

dtvターミナル PC関連

dtvターミナルを買った話

dtvターミナルを買った。(4月)
(5台買ったw)

1台同僚へ、3台ドナドナで、1台手元に残った。
まぁそんな話はどうでもいい。
とにかく手に入れた。

当然ながら放置している。
開封すらしていない。

adb installとかやれば、アプリ入れられるやろ、とか安直に考えていました。
カスROMだれか頼む、とか思っていました。今でも思ってますが。

ググると、以下でapkファイルをインストールすることは可能らしい。

am start -a android.intent.action.VIEW -t application/vnd.android.package-archive -d file:///sdcard/○○.apk

これでkodiとか入れれば、とりあえず使える子になってくれるかな(インターフェースが豊富で何気によいので)とか思ってますが、実際はやっていません。
リモコンもあるし、有線LANもあるし、性能が低そうなのがネックだけど、どうかなーって。

有線LANと光デジタル出力があるのがいいなーって思って、少し興味を持ったんだよね。

U-NEXT TVと同じ筐体っぽくて、そっちの情報も参考になると思われる。
M310というHuaweiのSTBと同じ方法でrootも取得可能とか書いてあるのを見たけど、どうなんでしょうね。

こんな記事を書いたということは、近々触ろうと思っていたりして・・・。
何か進展があれば書きます。

-dtvターミナル, PC関連