mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき

XperiaZ3にムカついてきた

謎の怒りがわいてきた。
充電トラブル(マグネットのやつで、充電状態と非充電状態をいったりきたりする)が発生しただけだが。

高騰してるし、ドナドナして、別の機種にしようかしらと変更先を検討し出しました。

GALAXY S6
見た目というか、質感というか、これはかなりいい。
置くだけ充電も大好物。
指紋認証はS5から進化してたら、プラス要素となる。(進化してるかは知らない
独自オクタコアで810の死亡に巻き込まれないのも評価できる。
しかし、独自SOCであるが故か特定のアプリの動作が不安定になるとかいう話がある。
それは許容できないんだよなあ。

HTC One M9
ここにきて大本命に手を出すか?
しかし、ドコモで使うことを考えると、ドコモで販売されてる端末がいいんだよなあ。
810だし?

iPhone6S
まだ出てないけど。
障壁はおサイフケータイと2chMateと文字入力機能。
優れている部分もあるとは思うけど、障壁が致命的過ぎて禿げる。

何かいい端末はないかなあ。
HTCとかLGは何でドコモで端末出さないかなあ。
Jとisaiだしてほすぃ。
Disney Mobileだしてるけど。。。

-ぼやき