mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

LGL22 isai 携帯関連

LGL22 isaiのSIMロック解除とmicroSIMのnanoSIM化

まぁどこでも解説してらっしゃるので、あっさりと。

sim-unlock.netはお高い?ので、ebayにてNCKコードをゲット。
phone.marketという出品者。
JPY170と表示されていた・・・170円?安い・・・。

つーことで、以下画像。

Clipboard01
Buy・・・

クリップボード02
Continue

クリップボード03
paypalおらおら。

クリップボード04
おk

クリップボード05
さんくす

クリップボード06    
メール届く

クリップボード07
入力する。

クリップボード08
おk。

クリップボード10
Success
とな。

クリップボード11
NCK
コードをぶっこんでー。

終了。

あとはLGL22にSIMカードをぶっこむと解除コード入力画面が出てきた。(あらかじめ、LGL22は初期化してあった。初期メニューも完了してない状態でSIM入れて起動したら、なんか出てきた。)

SIMはmicroSIMをnanoSIMにハサミとヤスリでせっせとカットしたもの。
厚さもヤスリで削らないと入らなかったよ。
ある程度はハサミでカットして、ひたすらヤスリでゴリゴリ。
黒いチップを切ったらアウトなので、黒いのがうっすら出てきたら逆側を削るといった感じで、OKですた。
iijmioのmicroSIM、赤色。

コード入力したら、SIMロック解除に成功とかでアンテナが立った。

その後はAPNを設定して、3845#*22#でKDDI OnlyのBandSelectionとかいじったらLTEつかんだ。
最初はモバイルネットワーク通信自体が安定しなくて、外れ引いたかーと思ったけど、LTE ANYとか選んだら安定した。
なんだろ?

-LGL22 isai, 携帯関連