mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき 携帯関連

年度末

年末年始に動いたのが遅かったので、年度末も契約日数の関係で動けるようになるのが遅くなります。
何の話かというと、携帯ころがし夢の話です。

今回は、3か月~1年近く維持した庭を私名義で3、家族名義で2、Nexus5に放出して、空いたところに半年~1年以上維持した禿を私5⇒私2、家族3にアレしました。
POした庭は月初にCAL21を美味しくいただいた回線(つまり半年以上維持しているもののタイミングは機種変直後)と90日経過した回線です。(91日目にPOしました)

庭からの抜き方が自分の中で少しえげつなかったので、禿から庭にアレするときにNG食らうかなあ、とドキドキしてましたが、予想通りあっさり通過しました。はい、全くドキドキしてませんでした。
U25とクーポン使って、増額もできたのでうれしいです。
クーポンは頼んでもないのにJCOMから郵送されてきたので使いました。
美味しくいただきました。
日頃からアレコレしてる感謝の気持ちですかね?

禿を5回線も同時POしたので、たぶん総合になったかなーと思うのですが、どれも長期維持(半年x2、1年x3)しているので、お咎めなしなことに淡い期待をしています。
(メイン回線は禿で15年ものですし・・・学生時代に契約したものですから名義は父のままですが)
まぁ私名義ではスパボ一括で3円回線(ホワイトプランも月月割の割引対象だった時代)の時から、色々とアレコレしてるので、今更何が起きても驚きませんが。
プリモバイルでも装填しようかと思ったり思わなかったりしてるので、そのうち分かります。
残る禿回線はみまもり2回線ですが、来月から更新月に入るので、これまたサヨウナラします。ちゃんと2年もってるなんて、アレですよね。
つまりは短期間に7回線もサヨウナラします。サヨウナラ禿。
回線計画がずさんだなあと思います。
4G-Sが禿とするならば、それももう1台無料を走り終える頃に空いてる所に吐き出す予定です。
途中で前後20日空くタイミングが来ると思うので、その時に茸と庭から出してみる見込みです。4、5月はお寒いかもしれませんが。

ということで、LGL22をゲットしました!
SIMロック解除して使いたいと思います。
nanoSIMなのがめんどいですね。
ハサミで丁寧にカットしてダメならSIM交換します。

という妄想の話でした。

-ぼやき, 携帯関連