mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

HTC J

KingsenseJの所感

1日まるっと使ってみて。

  1. HKROMよりもサクサク動いてるような気がする。
    そんな気がする。たぶんそう。
    ワンテンポ早い感じがする。
  2. bluetoothが動かない。
    KingsenseJの1.0.2だけど、動かないです。
    個人的にbluetoothはそんなには使わないけれど、たまに使うし、ないと困るので、私はこのROMは常用はできないですね。
    たぶんHKROMに戻します。
  3. 充電時にタッチパネルが異常。
    個体差かもしれないけれど、HKROMでは起きていなかった症状です。
  4. バッテリー消費は普通。
    私の使い方は、モバイルデータ通信はOFF(Wi-Fiでネット接続)なので、参考にならないかもしれないですが、バッテリー消費は普通。HKROMや純正ROMと大差ない。
    ちゃんとdeepスリープもする。

という事で人によっては問題なく常用できるものだとは思うけど、私は戻します。

インストール方法は、以下。
1.0.0をダウンロード。(Chromeでダウンロードしてたら、エラーになって止まって、一時ファイルも消失した・・・。私はその後、wgetをコマンド入力してダウンロードした。baiduは定期的にダウンロードURLが無効になるみたいなので、途中でURLを差し替える必要があると思う。)
boot.imgを抜き出して、fastboot flash boot boot.imgで書き込み。
その後、CWMから1.0.0をインストール。
その後、CWMから1.0.2をインストール。(OTAはエラーになる)
標準ではPlayStoreにチェックが入ってないので、チェック入れるのを推奨。(1.0.0をインストールする際)
CM10用のGoogleappsをCWMから入れてもいいかもだけど。

HKに戻す前にTWのPortROMにしてみようかなー。

-HTC, J