mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

iPhone4S

heicardが届いた

heicard2

届きました。
・・・あっさり使えました。(iOS6.0.1です)
バージョンアップしてないです。
既にv1.5だったのかな?

heicard3

IIJmioとみまもりとプリモバイルを試そう。

IIJmio:あっさり認識、データ通信OK(ローミングオン)、アンテナは立たない
みまもりはSIMの加工から・・・。うまく切れるかなぁ。

切った。
ハサミで大雑把にw
見事に認識せず!(SIMが挿入されてないといわれる)
やすりで削って調整したら、認識したけど・・・圏外。
SIMは認識してる(電話番号は出る)っぽいけど、圏外から直らない。
みまもりは無理なのかなぁ。

と思ったら、Softbankを掴んだ。下駄をせずにみまもりSIMを入れて、アクティベートしてくれって画面を出してから、再度下駄入れてみまもりSIMをぶちこんだら。
しかしアンテナが立たない。
いけそうな気がする?
・・・今日は寝る。(AM1:37)

heisoftbank

-iPhone4S