mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Nexus7

Nexus7を買った。

25日にぽちっとして、今日届いた。
送り先を日本語で入力しておいたのだが、名前が英語に直訳されて届いた。
例えば、桜子だったら、Cherry tree childのような感じ。
私の名前はもっと笑える誤変換でしたが。
素晴らしきGoogleクオリティ。

(家内が)家にいるのに配送ステータスが不在持ち戻りになったので、日本でのFedExの委託先を調べたら西武運輸という運送会社だったので、そのサイトで追跡番号入れたらFedExの配送情報と同じ情報が出てきて、問い合わせ先も出てきたので、問い合わせたら、1時間くらいで持ってきてくれた。
どうも隣のマンションと間違えて配送して、不在票もそちらに投函したらしい。
ありえんわー、と思ったけど、住所にマンション名はちゃんと記載すべきだなー、と思った。

そしてNexus7。
7インチいいわー。
スマホはいらない子になりそう。
もう電話だけできればいいよって感じ。
どこにも持っていけそうだし、どこでも使えそうだし、仕事でもプライベートでも使えそう。

-Nexus7