mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

PC関連

ASUSのサポートにメンバーサイトから問い合わせたら、10日経っても返信がない

ASUSのサポートが酷い。

ASUSのノートパソコン、U30SDを使っているのだが、結構な頻度で起動時にカメラを認識できない。(デバイスマネージャを見ると、不明なデバイスになっている)
また、こちらはごく稀だったが、キーボードが認識せずに、ログインできずにマウス操作でシャットダウンしたこともある。
まぁカメラ使わないのと、キーボードのはごくごく稀だったので、今まで使ってきたけれど、そろそろ1年経つ。保証が切れる。その前に修理に出してみようか・・・といった感じで。
メンバーサイトから問い合わせをした。

ASUSサポートサイトの修理サービスの流れにそう書いてあったので。
電話かメールで問い合わせをする、という感じで。
4月8日に問い合わせをして、未だに返信がない。
まぁ既に修理は受け付けてもらえたのだが、酷い。

あまりにも返信が遅かったので、結局電話したら、メールは台湾のサポートに行くらしい。
だからといって返信が遅い理由にはならないのだが、とりあえず修理ということになった。

症状が発生したりしなかったり・・・という微妙なところなので、ちゃんと修理してもらえるかが不安だ。
というか、最近発生の頻度が落ちていたので、さらに不安だ。(気温の問題・・・?)

たぶん、いわゆる「ハズレ」を引いたのだと思う。
不良かどうかはグレーなところ。
カメラ・キーボードはUSBで接続されているようなので、USBの電気周りの問題と思う。
というか、初期不良を引いて、交換してもらって、今度はコレ。
というか、これもある意味初期不良だと思う。気づかなかっただけで。

正直、もう買い換えたいところ。
画面解像度狭いし。キーボードぺらぺらだし。GPU切り替え微妙だし。妙なプロセスがCPU占有することあるし。
でも延長保証つけて買っちゃったわな・・・。
ASUS、Pentium3の時代からそこそこ使っていて、それなりに信用していたんだけどね。
もうノートパソコンは、二度と買わないと思うけど、せめて、今回の対応くらいは満足できるものとしてほしい、と期待する・・・・・。

関係ないけど、ヨ○バシカメラとの相性が悪すぎる。
このノートパソコン、ヨ○バシカメラ。初期不良。
このノートパソコンを買ったときについたポイントで買ったこのノートパソコン用のバッグ。
肩からかける用の紐がついてるはずなのに、ついてなかった。交換対応。
俺も嫌だし、向こうも嫌だろう。
お互いに運が悪いだけ、だと思うけど、多分もうヨ○バシカメラでは、買い物はしないと思う。

-PC関連