mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき 携帯関連

Deep Flash Cableを買った。EDLモードに入るためのケーブル。

Xiaomi端末の文鎮復旧の依頼がそこそこあるので、お手軽にEDLモードに入れるケーブルを手に入れてみました。

で、実際に使ってみましたが、文鎮になってる端末って電源切れないんですよね。
それで完全放電してしまっていたり。
ということで、一筋縄ではいかないこともあったりしますが、普通に使えました。

Xiaomiに限らず、QualcommのSOCを採用している端末ならどれでもいけるらしいので、これから活躍してくれるのではないかと期待しています。

久しぶりの更新でしたが・・・。
近々、リアルで引越しが控えていたり、新居の諸々だったりで、結構忙しい日々を送っています。
依頼は過去に実施したものであれば、大体見積りを裏切らないので、そこそこのレスポンスで返せていますが、過去にないような依頼の場合、2週間以上かかったりして、ちょっとご迷惑をおかけしております。

ZUK Z2は、完全放置されていますw

さっさと売っぱらわないとなぁ・・・。

-ぼやき, 携帯関連