mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

kindle fire hdx7

Kindle Fire HDX 7にカスタムROMをインストール

今更にブートローダーアンロックしたKindle Fire HDXですが、最新のCM13をインストールしてみました。

この投稿もまさにそのKindle Fire HDX7にて書いております。

常用できそうか?
1時間程度さわった感じでは、できなくはない、といったところ。
とりあえず、アプリをインストールして実行することは可能だし、Webブラウザを起動してホームページを見ることも快適にできる。(要求レベルが低すぎるかw
バッテリーの大量消費もなさそう。
気づいた範囲で動作不良部分は、カメラが動かない点、bluetoothが動かない点、割と致命的かも?
bluetoothは設定でONにできるんだけど、Mi5から認識できないし、Kindle Fire HDXからもMi5を認識できない。
Xperia Z3とMi5では問題なく相互に認識するので、動いていないと判断。

CM11が無難なのかなあ。
CM11は最終手段として残しておいて、次は12.1いってみようかと。

追記。
照度センサーも動いてなさそう。
明るさ調整してくれない。
調整バーを動かしても常に明るさ全開w

追記2。
改めて気づいたわけじゃないけれども。
TWRPの3.0.2.0は、ADBコマンド打っても、認証されてないとか言われちゃうので、おじさんは悲しかった。
わざわざOS起動して、内部ストレージにカスタムROMのイメージぶっこんでから、TWRP起動して、systemをワイプして、インストールしました。
古いTWRPのがいいんかなぁ。
でも新しいカスタムROMを入れるときは新しいのじゃないとダメかも?

-kindle fire hdx7