mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Le Max 2 LeEco mi5 Xiaomi

mi5 → Le Max 2 → mi5/mi5のGPS

メインスマホをまたmi5に戻しました。

理由は、
Le Max 2は私には大きすぎた。
指紋認証が後ろにあるのは使いづらかった。
過剰な性能であった。
まだ高く売れそうw

である。
ということで、プラスエリア化して、Mokeeを導入した灰色のLe Max 2 128GBをドナドナしようとしています。
興味のある人はお声がけください。


で、mi5に戻ったんですが、このタイミングでxiaomi.euにしてみました。
Weeklyではなく、Stableを入れて、SuperSUをTWRPからぶち込んでます。
そのうち、unrootする予定。
動作はほぼ問題ないと思われます。
壁紙やロック画面をテーマからダウンロードして、簡単に変えられるのはいいですね。
そしてその壁紙の質が高いのもいいところだと思います。
標準のホームは使わず、私はNova Lancherですが、毎日のように壁紙をコロコロ変えて使ってます。
apktoolを使って、gitに公開されてる日本語ファイルを追加する作業を近々実施しようとしています。どこまで日本語化されるかな~。

ほぼ問題ない、と書きましたが、A-GPSに問題があります。
SIM1:ドコモ、SIM2:SoftbankでドコモがiPhone6契約のカケホーダイパケあえるなSIMで、Softbankがガラケーの銀SIM(自分でカット)というSIM構成で、gps.confを色々いじり倒しましたが、解決に至っていません。
GPSは動作しています。しかし、A-GPSが動作していないので、室内に入るとダメです。

そのために他のROMに変更することを検討しています。

-Le Max 2, LeEco, mi5, Xiaomi