mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Le Max 2 LeEco

LeTV LeEco Le Max 2 Proが届いた プラスエリア化できたかも。

2016/08/10

届いた。
おや?なんか分厚くないか?

ドーーーーン!!!! 二台。
また余分に買った奴、俺、アホですね。
mi5は5台だから、減ったけど。(懲りたw)

もう一台はフィルムはがしちゃった。
使う気満々。

付属品。ケーブルは両端typeC。充電器もtypeC。

偶然、Android6にアップグレードしていたXperiaZ3と大きさ比較?
デカい?

Snapdragon820とメモリ6GBでROM128GBです。
とりあえずROM焼きするかな。

余分に買った、もう一台はそのうち売り出しますので、どなたか買ってやってください。


慎重にリカバリはfastboot boot xxx.imgとして、とりあえずTWRP起動して、全パーティションバックアップしてるけど、内部ストレージ凄まじく速いんですが・・・。

これが128GBの威力なのか・・・?


userdataをバックアップしたら100GBのファイルができたでござる。
アホですね。

とりあえずCuoco92とかいうROMを入れてみる。
XDAで一番アクセス数が多かったので。
TeaMSpaiNのREVOLUTIONも少し気になる。
TWRPはTeaMSpaiNの最新のものを入れた。(TWRP 5.8 TeaMSpaiN.rar)

我が家のインターネットは激遅いので、しばらくかかるんです。
しかもダウンロードに失敗しやがるんですよ。


勢いでsystemパーティションを吹き飛ばしてしまう。
プラスエリア化の試行をしようと思っていたのに・・・w
まだカスタムROMが落ちてこないから、systemパーティションをバックアップから書き戻し中なう。


setprop sys.usb.config diag,adb

でDIAGになるじゃん。(ROMは公式の5.8.015SでStable版。多分これベースにしたカスタムROMでもいけるでしょ。)
プラスエリア化完了。(動作確認は未です)

diag

xiaomiのDIAGドライバかな?
正直、あれも何で別途ドライバ入れないといけないか分からなかったけど(HTCのやつでいいんじゃないかと)、一応インストール済みのPCです。
ドライバは勝手に当たりました。
いろんな端末をプラスエリア化してるんで、いつも大体勝手に当たるんですが。
Windows10 Pro 64bitです。


2016/8/10 1:35
Cuoco92を入れたけど、公式のROMのままで良いんじゃないか俺って感じ。
とりあえず、しばらく使ってみる。(まだ環境移せてない、今日はもう寝る)
Mi5よりも日本語化のハードルは低い。性能は高い。画面も綺麗。カメラも上かな。
でも前面ボタンと指紋認証センサーの感度は今のところMi5のが良い感じに見える。

-Le Max 2, LeEco