mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき

スマートフォンを何に使ってるか

2016/08/09

半年くらいのペースでスマートフォンを変えてる私ですが、一体スマートフォンを何に使っているのでしょうか。

ゲーム?
実はゲーム、ほとんどしません。
全くしないと言っても過言ではないほど。
若い頃はネトゲをバカみたいにやってましたが、結婚してからは、やめました。
私にとってゲームとは、0か100かどちらかで、やるならとことんまでやらないと気がすまない(楽しくない)人間だったりします。
結婚して、更に子供も3人も産まれて、絶対的に100をゲームにかけられません。
つまり100できないならば、0になります。
100できるならば復帰するかもしれないですが、おそらく10年は先かと思います。
10年後とかにネトゲ廃人当時の知り合いはいるんかなぁ。
ハンドルネームは変えないつもりですが。

SNS?
これもほとんどしません。
TwitterとFacebookがありますが、Twitterは携帯乞食用に始めただけで、このブログでもPC版なら右の方に表示されてるかと思いますが、まともに使ってません。
Facebookは親が先に始めてw、子供の写真を共有するのに便利だから、たまに流す程度だったりします。

じゃあ何なのか。
たぶん変わったことは一切してません。
普段使いの端末は、ここ数年、rootも必要ないくらい、普通のことしかしてません。
ぶっちゃけ、大したことやらないのでiPhoneとか低スペックのスマホでも多分問題ないくらいです。

それなのに何故スマホを変えるのか。

趣味です。・・・それしかない。
大したことやってないから、余計に容易に変えられるのかも。
スマホ変更時の負荷は軽いです。
殆どWeb上にあがってます(あげてます)から。

こんな私なので、カスタマイズ代行とかやってますけど、実はアプリとかゲームとか全然詳しくなかったりします。
突っ込んだ使い方とかも詳しくないです。(教えてくれてもいいですよ!

なので、カスタマイズを依頼される方は何故カスタマイズが必要なのかを具体的に書いていただけますと・・・、大変ありがたいです。

-ぼやき