mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Nexus9 LTE

最近の出来事 Nexus9 LTE版を文鎮から復旧したり、AliExpressで注文しまくったり

2016/08/04

Nexus9 LTE版について問い合わせがあり、アップデートに失敗して起動しなくなってしまったとかで、復旧試行をしてみた。

状況は、ブートローダーのアンロックをしていない、普通のNexus9 LTEの文鎮。
電源は入るがGoogleロゴで停止する状態。
HBOOTは起動する。

結果として、adb sideloadを利用したROM焼きで復旧しました。


話は変わりますが。
今更ですが、HTC One M8をAliExpressで注文してみました。
たぶんLTEつかめないダメなやつです。ATTかT-Mobile版。
お色はピンク!w
まだ発送されてないんですが・・・、届くのが楽しみです。

それに伴い、Aliexpressで注文しまくり。
ケース(Dot Viewのやつ)やらガラスフィルムやら、バコバコ注文してみました。
ついでにiRingを5個くらい注文してみた。5個もいらないけどねw

-Nexus9 LTE