mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

HTC HTV31

HTV31をSIMロック解除して少し使ってみて。

ドコモのSPモードのSIMを入れて使ってます。
契約上はiPhone6のSIMです。
現在はXperia Z3に入れて使ってました。
場所は東京都23区内。

通話 発信、着信共に問題なく可能。但し、VOLTEは不可。
SPモード APNを設定することで問題なく接続可能。
LTE 最初、3Gで接続されましたが、その後、4Gに変わり、そのまま安定。通話時に3Gに落ちるが、通話終了後、4Gにちゃんと変わる。

ということで、使用感は何の問題もない感じでした。
本日、東京都23区内を少し移動しましたが、気づいた範囲で3Gに落ちることもなく、都内で使う分には問題ないのではないかと。
正直なところ、周波数的に幸せにはなれてないですが、個人的に、いい加減、XperiaZ3から変えたい(高く売れるうちにw)ので、発熱具合とか色々不安材料はありますが、大好きなHTCですし、Dot View Caseの使い勝手が思いのほか良いので、もう勢いに身を任せて、メインスマホの変更をしちゃいます。

まぁ問題点が唯一あるならば、やっぱり発熱が多いな、と思います。
我慢できなくなったら、HTL23を買うと思います。

-HTC, HTV31