mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Apple iPhone5

iPhone 5のフロントパネル交換

買いました。(早
実は・・・既に買ってました。
今朝の投稿はずっと下書きに入っていたのを今日朝にアップしただけだったり・・・。

auのiPhoneでiOS8以上でもMVNO使用可能になった影響のせいか、若干値上がり傾向で、なかなか予算内でいい状態のものがなかったので、ジャンク品を買いました。

ジャンクな部分は・・・画面が割れてました。
しかも黒点あり。つまり、ガラスだけじゃなく、液晶まで逝っちゃってる。

ということで、フロントパネル全交換コースです。

DSC_0153

DSC_0154

DSC_0156

3枚目の写真のとおり、ケースも変形していまして、交換後にフロントパネルが完全にはまらない状態になっていました。
ということで、バックハウジングも交換になりました。
普通の交換じゃつまらないので、ピンクゴールドのバックハウジングをebayにて発注しました。
届き次第、交換する予定。

そしてiOS8.4にして、脱獄しましたとさ。

-Apple, iPhone5