mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

携帯関連

OCNモバイルONEをMNP弾として使用した話

最初に結論を書くと、「二度と使わない」という感じです。
問題点はいくつかあって。

  1. OCNのマイページからMNP予約番号の発行ができるはずなのにできない
    これは2月から発生している模様。
    凄まじく放置している模様。
  2. マイページからできないので、サポセン(カスタマーズフロント)に電話をかけるも、電話が繋がらなさすぎ
    OCN全サービスのカスタマーズフロントの模様。
  3. サポセンにメールで電話してね!って書いておいても、電話かかってこなさすぎ
    かかってきても出られない時間だった模様。まずかかってくるまでに数日要したのと、2日連続で同じ時間にかかってきたので、俺の出られる時間にかけるつもりはない模様。
  4. サポセンの態度悪すぎ
    わい)○○○です(自分の性別)を言う
    サポ子)え?(言ってる性別と声あってなくない?)うそでしょ?
    わい)なんや?
    サポ子)お・・・おう。
    サポ子)用件は何やねん。
    わい)MNP予約番号を発行してほしい
    サポ子)マイページでやれや
    わい)できんから電話かけとるんや
    サポ子)なんでできんのや
    わい)しらんがな(2月から発生していて、結構MNP弾としての需要も馬鹿にならない位あると思うのに、こいつは知らないのか・・・)
    サポ子)ちょっとまてや
    しばらく放置
    サポ子)エラーメッセージなんて?
    わい)端末があーだこーだ
    サポ子)ちょっとまてや
    しばらく放置
    サポ子)今回は受け付けてやろう、発行には3日かかる!
    わい)お・・・おう。(メールで数日前から問い合わせをしていることを伝えている)
    サポ子)(悪ぶれもせず)3日は絶対かかる、受け付けた今からかかる、エラーが出たら、また再申し込みしてから3日かかる。何が何でも3日かかる。月またいだら基本料金チャリーン!
    わい)こいつ解約させんつもりや・・・。
  5. MNP予約番号発行に時間がかかりすぎ
    3日かかった。というか、初動から1週間以上かかった。

4月末に発射したくて、早い段階から契約してたのに、結局MNP予約番号発行が4月末ギリギリになりました。
もう二度と使いません。

-携帯関連