mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

HTC

HTC Droid Incredible 4G LTE

あけましておめでとうございます。
凄まじく多忙でした、というか、まだ終わってないので多忙です。
年末は31日まで仕事で年始は3日から仕事・・・。
土日も最近は出勤・・・、という日々でした。

そんな中、タイトルにある端末に触れる機会があったので、備忘録。

Verizonの端末でした。
相談内容はCM11でGPSが動作しないという症状でした。
とりあえず、RUUを適用して、純正状態に戻しました。
この時点でGPSは復活しましたので、ハードウェア的な故障ではないと判断。
その後、色々あり、結局CM11に戻しました。
結果として、GPSは動作しました。

インストール手順としては、
手順が若干めちゃくちゃなのですが。

S-OFFはすんでいたので、S-OFFの手順は割愛で。
いきなりTWRP(twrp-2.7.1.2-fireball.img)をいれました。
fastbootから、bootして、おkそうだったので、flashしました。
その後、TWRPから、CM11を焼いたのですが、どんなエラーだったかは忘れましたが、エラーで焼けませんでした。

元々CM11が入っており、S-OFFもされている端末だったので、手順スキップしていたのですが、ファームウェア(fireball_firmware_2.19.605.2.zip)のアップデートが必要だったようです。

ということで、これまたfastbootから、RUUモードにして、適用でサクッと完了。
その後にCM11をインストールしたら、時間はかかったけど、問題なく完了!
動作確認したらGPS掴んだため、OK!という感じでした。

-HTC