mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき

携帯ころがし?

現在
AU 音声4回線(うち2回線がiPhone)、フォトフレーム1回線 計5回線契約(他妻2回線あり)
docomo 音声2回線、データ1回線 計3回線契約(他妻1回線あり)
Softbank 音声4回線(全てみまもり)、iPadプリペイド1回線 計5回線契約

ちなみに上記12回線で、月額料金は2,000円くらいだったりする。殆どが無料。
携帯乞食プロな人にしてみたら、docomo回線埋めてないとか、にわか乙www、だろうけど。
私はサラリーマン乞食かつ、家族との時間優先乞食なので、安く買えたらいいなー、携帯代を安くできたらいいなー程度な人なので、この程度(といっても普通ではまずありえない感じだが)である。

これを今月中にAUからdocomoに2台MNP(狙いはSH-02EかSC-02E)して、SoftbankからAUに2台MNP(狙いはISW13HTで1台は自分用)しようかなーなんて考えてる。
AUからdocomoは間違いなくやると思う。Softbankのみまもりは別に今月じゃなくてもいいけど、女子割が今月中だと思うんで、動けたら動く。
今月動けなかったら、また良い案件出てくるまで寝かす。
そうすることによって、月額費用が3円×回線数になり、節約になる。
そして購入した端末分を考えると黒字になる。

今docomo、AUは3円運用が容易なのよね。
docomoに至っては、高額月サポ機種を買えば、パケホダブルをつけて3円運用、パケホフラットつけても月額1,000円くらい(要データ化)だったりする。これでも5月に比べたらしょぼいんだけど。
パケホフラット回線が必要になる可能性が、義父にiPadを持たせた関係で、出てくるかもとか、私の実家にもタブレットを1台入れていて、最近少し使いだしていて、外で使えたら、ってことを少し言い出してたりとか、であるかもしれないので、それ用の準備という意味合いも少しありつつ、動けたら動く予定。

-ぼやき