mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

ぼやき

今更、iPhone 4Sを買うかも

auの男子割、女子割、11月末まではフラット契約必須だったのが、12月からは外れている。
これはすなわち、月額3円の回線を容易に手に入れることが可能だということ。
これが前提。

そしてiPhone4Sが一括0円で売られているということ。(容量16GB、契約には各種条件あり)
探すと、フラット契約しなくてもよいものとか、キャッシュバックがついているものもある。(ついったーなどで情報収集推奨)

今週末(明日、明後日)が勝負の様子。あとは残った在庫が年末に出てくるかもなーな感じか。
おそらくau側からインセが増額されていて、それでキャンペーン打ってるんではないかと。
auは、4Sの在庫を掃きたいのだろうかね。
機種変でばらまかないあたりが既存契約者を馬鹿にしてる。

ということで、今手元にあるMNP弾。
プリモバイルが4回線、みまもりが2回線。
プリモバイルの方を発射しようかと思案中。(4台)
4台購入して、2台は使用(自分と妻)、2台は売却で収支的に4Sが2台もらえて少しお金ももらえる感じ。
お金がほしい人は4台売れば、もっとお金がもらえる感じ。
16GBは微妙だから、ヤフオクで美品中古の64GBとかに変えようかと思ったりも。(64GB中古よりも16GBの新品の方が高く売れるので)

ちなみにauで使う気はないです。
私は下駄を買ってdocomoで使う予定。
妻はソフトバンクの回線を入れるかなぁ。
auで使う場合は、ISNETも外さないと3円にはならないので注意が必要。
そしてISNETを外した場合は、auはau.netというプロバイダを勝手につけてくるので、さらに注意が必要。(SIMを外すか、モバイルデータ通信をOFFにしていればたぶん問題ない)
まぁ普通に使うにしても安いけどね。

-ぼやき