mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

Sensation

HTC Sensation CM10導入してみた

ViperSの操作感に疑問を感じる部分があったので、Photonで使っているCM系のカスタムROMということで、CM10を導入してみた。。。が、すぐ戻した。

  • インストールは、通常のカスタムROM導入と同じ手順。
  • 標準状態でSoftbankのAPN設定がされるので、MMSのみ運用をしている場合は注意が必要。(少し漏れてしまいました・・・)
  • ViperSで動作しているMMSのみのAPN設定をしても、MMSの受信ができなかった

ということで、MMSのみ運用に問題が生じること、平日で時間が取れないことの2点から、とりあえず元に戻した。(CWMのバックアップをCM10を焼く前にとってあったので、それをリストアした)

xdaによると、動かない機能はないらしく、Sweep2Wakeも可能、また、実際にインストールしてみて少し操作した感じでは、ViperSよりも軽快に動作していたので、また挑戦したいと思う。

現時点の要確認点

  • Sweep2Wakeの設定が見つからなかった。(xdaを詳しく見てないから、ちゃんと見ないといけないかも。標準では設定できないみたい?)
  • MMSのみのAPN設定がきかない(PhotonのCM9で動作実績のあるmailwebserviceのみでやってみてないので、それをやる)
  • CpuSpyでDeepSleepがUnused CPU Statesだった。(充電ケーブル挿してたからか?CPUの動作設定はBadassになっていた。)

-Sensation