mamiba blog

PC関連から、日常のことまで、思いつくままに何でも扱います

SONY

SOL24のカスタマイズ Z Ultra

依頼品。
久しぶりにZ Ultraを触りました。
まだまだ十分現役で使える端末だなーって思いました。

Kitkatにアップデートしたら、docomoで使えなくなったということで、入院。
とりあえずSIMを入れると、当然、電波は掴まない。なるほど使えなくなった。
設定の中に動作モードの設定があって、そこを海外自動だっけ?みたいなのにすると、電波を掴んだ。
しかしAPNは設定できない。(一応一つだけ設定できるんだけど、SPモードみたいなユーザーIDのないAPNは設定できない模様)
ということで、カスタムROM化でどうでしょうか、ということで了承いただいて、カスタムROM化。
ワンセグ、オサイフ等を残したいとのことだったので、Kitkatまで。

動作確認して、問題なさそうなので、旅立っていきました。

-SONY